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仲介システムの流れ
1. お問い合わせ
電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
お伝えいただきたい内容は、所在地や間取りなどの物件情報です。
今後スムーズに進めていくためにも、この間に市役所などで調査を行います。
また担当のものが伺う日時を決めます。
2. 査定
事前に決めた日時に担当のものが伺いますのでご対応お願いいたします。
権利書や図面など、建物の資料があればご用意頂きますようお願いいたします。
2~3日後に査定の結果をご報告致します。
査定の結果や内容に質問があれば、気軽にお尋ねください。
査定結果に納得して頂けましたらご契約していただきます。
3. 契約
お客様には当社と媒介契約を結んでいただきます。
媒介契約は法律により定められた行為です。
専属専任媒介契約、専任媒介契約、一般媒介契約の3つの中からお客様にお選びいただけます。詳しい内容は以下のようです。
【専属専任媒介契約】
- 他の不動産会社に依頼できません
- 自身で見つけた希望者との売却や交換はできません
- 国土交通大臣の指定流通機構に登録が義務づけられます
- 契約した不動産会社から1週間に1回以上活動報告があります
【専任媒介契約】
- 他の不動産会社に依頼できません
- 自身で見つけた希望者との売却や交換ができます
- 国土交通大臣の指定流通機構に登録が義務づけられます
- 契約した不動産会社から2週間に1回以上活動報告があります
【一般媒介契約】
- 他の不動産会社に依頼できます
- 自身で見つけた希望者との売却や交換ができます
4. 広告・宣伝
様々な方法でご依頼いただいた物件を宣伝いたします。
インターネットを利用した不動産サイトなどへの掲載や、作成したチラシを新聞に折り込んだりします。
弊社にできる最大限のチカラで広告させていただきます。
5. 売却
お申込みがあればお知らせいたします。
詳細等を詰めていき、決定した段階で売却のための契約を交わします。
その後の業務は契約に沿って進めていきます。
売却に関する業務の進め方等に関してはアドバイスしますのでご安心ください。
最後に鍵の受け渡しをして完了となります。
買取システムの流れ
1. お問い合わせ
お電話・FAX・メールのどちらでも構いませんので、まずはご連絡頂きますようお願いいたします。
必要な資料等はご連絡いただいたときにお伝え致します。
その際査定に伺う日時も決めさせていただきます。
2. 査定
指定の日時に弊社スタッフが伺い、物件の立地や現在の状態などを拝見いたします。
査定の結果に基づいて買取価格をご提示致します。
提示額に納得していただけましたらご契約となります。
またご契約前に必要書類や今後のスケジュール等についてのご説明をいたします。
3. 契約・買取
事前に説明させていただいた書類をご用意いただきまして、お客様には契約していただきます。詳しい内容に関してはお伺いください。
買取は直接弊社が行いますので、他の人に知られることはありません。
また現状のまま引き渡ししていただくことも可能です。
引き渡し時期に関してはご相談ください。
事務手続きが完了後、代金をお支払いさせていただきます。